ドコモ、どこへ行く?

おはようございます。
先週末に桜が満開かと思ったら、ゆうべから大雨。風も厳しいですね。
「寒の戻り」とでもいうのでしょうか。


さて、私たちがふだんから手離せない携帯電話が、こんな状況になっているようでして。


ドコモがシェア50%割れ・07年度の携帯電話とPHS
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1C07009%2007042008


さらに紙面の記事によれば「07年度の携帯電話契約の純増数」でも、
NTTドコモは、KDDIソフトバンク・モバイルに大幅に水をあけられています。
学生や家族向けといった、相次ぐ割引競争の加速が影響しているようです。


かくいう私も、先日ドコモからソフトバンクへと機種を変更したばかり。
月々の支払いが2000円ほど安くなりました。
1年間で×12=2万4000円のお得。ちょっとしたお買い物ができちゃいます。


追いかけられる立場から一転、追う立場へと変わったNTTドコモ
今後、どのようなサービスで巻き返しを図るのでしょうか。
ユーザーとして、期待したいところです。