お世話になった方へ

1ヶ月ぶりです。ごぶさたしています。
Venture Factory News7・8月号の入稿作業も、いよいよ大詰めに入っています。
6月下旬には、全国の読者様に発送する予定です。


さて、話は変わりますが、かつてお世話になった経営者の方の訃報に際しました。


訃報:須野田誠さん 54歳 死去=早稲田アカデミー社長
http://mainichi.jp/select/person/news/20080523ddm041060135000c.html


早稲田アカデミーは、創業者の須野田社長が進学に特化し事業を展開されてきた予備校です。
東京で有数の進学校開成高校への進学率では並みいる競合を押しのけトップクラスの実績を誇っています。


私自身、須野田社長には2回取材にお伺いしています。
パワフルで前向きな一面と、業界の今後を真剣に考える一面とに際し勉強になりました。
東京都杉並区和田中学校では「夜スペ」と称して夜間教育をされていますが、
早稲田アカデミーも、公立中学校との協力など新たな教育の姿を模索しています。
生前の須野田社長は、つたない取材に嫌な顔ひとつせずご協力いただきました。
本当に感謝しています。


VFN編集部に来てからも、いつかまた、須野田社長にお伺いできる日がくればと思っていました。
54歳、まだまだこれからなのに、本当に残念です。


新社長には、滝本司氏が就任されるそうです。


【新社長】早稲田アカデミー 滝本司氏
http://www.sankei.jp.msn.com/economy/business/080522/biz0805222033018-n1.htm

故人のご冥福を心よりお祈りするとともに、
新生・早稲田アカデミーの今後に期待したいですね。