VFNでも「エコ」に注目!
こんにちは。
今月末には、いよいよ「Venture Factory News」7・8月号が全国発送されます。
最近のビジネストレンドは、何と言ってもエコ。
8月の洞爺湖サミット開催を控えて、メディアの話題もエコ一色ですね。
あのコンビニ、ローソンでも、二酸化炭素排出量の削減に意欲的な施策を打ち出しています。
ローソン、店内照明にLED=CO2削減へ来春以降の新店に
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%ed%a1%bc%a5%bd%a5%f3&k=200806/2008061500243
全国47都道府県で店舗を展開するローソンの試みは、
他のコンビニにも少なからず影響を与えそうですね。
「Venture Factory News」9・10月号でも、
「環境企画」としてカーボンオフセットの普及に取り組んでいる
ジーコンシャス・井出敏和社長にインタビューしました。http://www.gconscious.jp/
「カーボンオフセット」とは、日常生活による二酸化炭素の排出を相殺するために
植林や自然エネルギーの利用をしようという試みです。
欧州では既にかなり広まっていますが、日本では、まだまだだとか。
VFNでは、井出社長の環境問題に対する熱い思いをたっぷりお届けします。
お楽しみに!